マクロビオティック屋たね ブログ

マクロビオティックA級クラス

更新日:

4月25日

マクロビオティックA級クラスの2回目でした(^-^)

飴色になるまでじっくり炒めたタマネギと、粟で作ったソースをかけた豆腐ステーキ、玄米ごはんに梅酢、リンゴ酢を混ぜたチラシ寿司、葛粉で固めた甘酒プリン など

手間がかかりましたが、どれも美味しくできました(^-^)

講義は食材について
なぜオーガニックを選ぶのか、にはじまり、
食材の選び方、旬の時期、栄養価、保存方法、陰陽、などなどお伝えしました

このクラスでは、実習、理論合わせて10枚前後のレポートが毎回宿題に出ます
今日も大量のレポートに、生徒さんの顔が引きつってました(・_・;

最初の2、3回は、みなさんやっていけるか不安になるようですが、だんだん慣れる(あきらめる)ようで、レポートの質も上がってきます(^-^)

夏には試験

全員合格めざしてサポートします(^-^)

IMG_7119

新潟市西区のマクロビオティック料理教室・お弁当やお惣菜、マクロビスイーツの製造販売
マクロビオティック屋たね

マクロビ・ラボスイーツ ベーシッククラススタート

更新日:

4月20日、マクロビ・ラボスイーツ、ベーシッククラスがスタートしました(^-^)♪

甘味料のテイスティングと、3種類のクッキーを作成。

作り方は以外と簡単なクッキー。プロっぽく仕上げるためのワザをあれこれ伝授いたしました(^-^)♪
甘味料の特徴を知ることで、レシピもいろいろアレンジもできて楽しみが広がります(^-^)

ベーシッククラスでは、素材の比較体験、仕上がりの比較体験を徹底的にしていきます。

そうすることで、こういうお菓子を食べたい、と思った時に自分で自由にイメージしたものを作るチカラが身につくのです。

混ぜて、伸ばして、カットして・・・3種類のクッキーの試食タイムは、みんながしあわせ笑顔になってました

IMG_6992

新潟市西区のマクロビオティック料理教室・お弁当やお惣菜、マクロビスイーツの製造販売
マクロビオティック屋たね

「天命発見フィジカル・クエスト講座」受講者募集スタート!

更新日:

クライアントさんからの熱い要望にお応えし、ブレインアップデートメソッド2級トレーニング・ステップ1を開催します。
ステップ2(オンサ1Dayトレーニング)は、6月開催予定☆

【ステップ1:天命発見フィジカル・クエスト】

私たちが人生で遭遇する問題は、肉体的なものであれ、精神的なものであれ、「自分が何の為に生まれ、何の為に生きるのか?」ということが分からないからことから生じるものだといえます。

これをたった1日で発見できるとしたらどうですか?
そして、人の天命を発見するお手伝いができるようになっていくキッカケがつかめるとしたらどうでしょう?

私たちが意識レベルで気づいていることと潜在意識レベルで自動的反応をおこしているものは、多くの場合違っています。
これにより、「判かっていても止められない」「判っていても出来ない」という葛藤が生まれます。
フィジカル・クエスト(筋肉反射テスト)を使うことで、このズレを明らかにすることができます。

「自分の生まれて来た目的=天命」をいつ忘れ、どのように人生の本道からズレてきたのか?!
その全体像が明らかになり、「それすらも自分自身が書いたシナリオだったのだ!」ということに気がついた時、今までの迷いが消え、自分の内側にしっかりとした軸が定まります。

究極にシンプルなテクニックに絞り込みながらも、人間の本質的な魂レベルの覚醒を起こし、人生が大きく変わる1日となることでしょう!

参加条件:自分の天命を知り、本気で人生を変える覚悟が決まっている方限定とさせて頂きます。

技術:
●天命の暗号の解読法
●正確な筋肉反射テストを取る為のれテクニック
●任脈・督脈 2筋を使った魂レベルのエネルギー調整法

日時:2016年5月17日(火)10:00~17:00
場所:黒埼市民会館
受講料:84,000円(1day:6時間)

お申し込みは、「天命発見受講希望」、お名前、お電話番号、ご住所、性別を記入のうえ、FAX 025-201-7592 または メール gohan@echigo-tane.info まで

新潟市西区のマクロビオティック料理教室・お弁当やお惣菜、マクロビスイーツの製造販売
マクロビオティック屋たね