マクロビオティック屋たね ブログ

食育マクロビ第3期スタート♪

更新日:

5月18日(月)、食育マクロビ教室の第3期がスタートしました♪

今回は、土曜クラスの振り替えでちょこっと先輩の生徒さんが参加していたため、その方のお話からも学べるお得な日だったと思います(^u^)

玄米ごはんの炊き方、だしのとり方、野菜の切り方、みそ汁の作り方・・・

本で見ていただけでは分からなかったことが、よく分かったとのご感想をいただきました(^^)

IMG_3182

はじめての「玉ねぎの回し切り」  難しいよね(゜o゜)

IMG_3183

IMG_3185

いいの、最初はうまくできなくて当たり前(^^)

何度もやってみて、経験を積めば、誰だってできるようになるから!だからお家でたくさんトライしてみて欲しいな

今日は、ママと一緒に参加してくれた2歳の男の子が、「おいしー!」と、玄米ごはんとおみそ汁をおかわりしてくれて嬉しかったな♪

子どもたちにわたしたち親が残してあげられる、味の記憶。お母さんとのごはんの思い出。

心をこめて、お子さんに、心と体を生かすごはんを作ってあげたいですね(^^)

 

新潟市西区のマクロビオティック料理教室・お弁当やお惣菜、マクロビスイーツの製造販売
マクロビオティック屋たね

マクロビオティック検定A級クラス、スタートしました

更新日:

5月15日(金)、マクロビオティック検定A級のクラスがスタートしました(^^)

今回の受講は4名!

初回は玄米ごはんの炊き方、基本のだしのとりかた、野菜の扱いなどを実習し、講義は「マクロビオティックとはなんぞや」を、みなさんが自分なりに説明できるよう、基本の基本をお伝えしました

IMG_3135

初回はまだちょっと緊張気味だったみなさん(^u^)

半年後の試験合格に向けて、がんばりましょうー☆

 

新潟市西区のマクロビオティック料理教室・お弁当やお惣菜、マクロビスイーツの製造販売
マクロビオティック屋たね