マクロビオティック屋たね ブログ

ベジおべんとレッスンレポート

更新日:

今日のベジおべんとレッスン☆

お弁当を手早く、美味しく、見栄え良く作るコツを伝授いたしました(^-^)♪

今日は、2種類のお弁当箱に詰めてみました(^-^)

ひとつひとつのおかずは、そんなに手はかかっていないのだけど、味、色、食材、調理法のバランスと、盛り付けの仕方で、見た目もボリュームも大満足なお弁当ができちゃいます(^-^)

受講者さんのご感想
☆工夫とアイデアで、時間をかけなくても、とても素敵なお弁当が作れることがわかりました。

☆メニューを作る時からの考え方、盛り付け、美味しそうに見せるテクニックなど、参考になることが盛りだくさんで、参加できてすごくよかったです!

☆普段の食卓とは違うポイントも知れて良かったです。お弁当レッスン、またお願いします。

☆色どりよく盛り付けしたかったので、とても参考になりました。いつも作っているお弁当とは違うので、とても美味しかったです。また参加したいです。

わたしは、受講者さん同士が仲良くなって、連絡先を交換しているのを見ると、毎回ほんとに嬉しい気持ちになるんです(^-^)

いつか、繋がったみんなで何かができたら楽しいなぁ(^-^)☆

新潟市西区のマクロビオティック料理教室・お弁当やお惣菜、マクロビスイーツの製造販売
マクロビオティック屋たね