マクロビオティック屋たね ブログ

井戸端ごはん 

更新日:

おいしいマクロビごはんを食べながら、日頃のあれこれをおしゃべりして、身も心もかるくなっちゃお~♪

ごはんは、「食べた人に癒やしと氣づきをもたらす」魔法をかけて、マクロヴィーナス美菜子が旬の食材で作ります。

そもそも「井戸端会議」というのは、長屋の女たちが共同井戸(水)に水汲みや洗い物に来て、たわいもないおしゃべりや噂話に興じたさまをからかってできた言葉。当時の女たちは、その場での話題で盛り上がり、そこでの話はその場で水に流し、スッキリして各家庭に帰って行ったのです。

井戸端ごはんは、そんなイメージで開催します。

みんなで愚痴や文句、悪口で盛り上がる、というよりは、最終的には、みんなの日々のあれこれを笑い飛ばして、身も心も軽くなって、またそれぞれの日常に帰っていく、そんな場にすることを意図しています。
日時 2018年10月19日(金)19時〜21時
場所 新潟市西区坂井砂山
定員 5名
参加費 3,900円(持ち寄り大歓迎♡)

[キャンセルポリシー]
お客様のご都合によりキャンセルされる場合、
開催3日前よりのキャンセルは50%、前日及び当日のキャンセルは100%のキャンセル料を頂戴します。

お申込みはコチラから https://resast.jp/events/292813

新潟市西区のマクロビオティック料理教室・お弁当やお惣菜、マクロビスイーツの製造販売
マクロビオティック屋たね